はじめに

こんにちは。

毎日就職ナビみんなの就職活動日記管理者のルパン8世です。

近年低迷していた求人倍率が最近少し持ち直してきている
ようですね。

団塊の世代といわれる現在55歳以上の年齢の方の、大量の
定年を迎える時期でもあり、新卒、中途採用とも、
まだまだ景気が不透明な中ではありますが、少しづつ回復
しているとききます。
最近の就職活動では、みんなの就職活動日記みんなの就職活動毎日就職ナビ2008と呼ばれているサイトが人気らしいですね。

私も短大時代に単位がぎりぎりで就職活動が卒業間際に
なってしまい、少々大変な目にあいましたが、求人倍率が
高い時代でしたので、2社目で内定を得て、その職場で11年
働かせて頂きました。

もちろん就職説明会にも行きましたし、学生専門の就職支援
センター見たいな所にもいきました。

このブログでは、就職情報の提供から、面接から働くまでの心構えまで、自身のこれまでの正社員、バイトの働いた環境なども振り返りながら、紹介したいと思います。

毎日就職ナビみんなの就職活動日記
管理者 ルパン8世
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。