らくらく個人事業開業のすべてがわかる本―記入例付だから1人でできる! |東京シティ税理士事務所

らくらく個人事業開業のすべてがわかる本―記入例付だから1人でできる!らくらく個人事業開業のすべてがわかる本―記入例付だから1人でできる!
東京シティ税理士事務所
あさ出版 刊
発売日 2005-03
価格:¥1,470(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★



読んで損なし! 2006-10-22
お店を開く・・・今となってはネットで簡単に開けますよね。

この場合も税務署、都道府県税事務所などへの

個人事業を開始したという届出が必要なことを知りました!

(その他事業内容により各所への許可なども必要なこともかかれております)

届出の書類の実物用紙内容での記入例があり、目に見てわかりやすかった!



ただ、個人で事業を始めるにあったっては、確定申告が必要。

すなわち、商法で言う「帳簿」を必ずつけなければならない。

よって、「簿記3級」の本も買って、勉強しておくと

この本がググッとわかりやすくなると思います。



しかし、商品への保険など、PL法にまつわることなどは詳しくかかれておりません。

その辺は、商工会議所等のHPなどを参考に、または直接相談するなどした方がよいかもしれません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/4/2に作成しました。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。